Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES

ツメキリ文庫

POSTA COLLECT


LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

ツメキリ新聞

since 2004.3.28
「ツメキリ新聞」は 私の近況を知らせる手紙みたいなもの。
<< もちろんオリーブねらいですが・・・。 | main | 南国土佐旅行 その1 >>
夜空の大イベント
昨夜のふたご座流星群見ましたか???
びっくりするぐらい見えましたね。

居間のホットカーペットの上でうたたねしていて、はっと気づいたら午前3時。
しまった!!と思い、いそいでマンション7階の自宅のベランダに出て
毛布にくるまって観察してました。

恋人は5個見たとメールに書いてきてたので、
私はそれ以上見てやろう、と変な負けん気を起こし、7個見ました。

すーっ、すーっと、
「ほんとに流れ星やー☆」と感動しました。

一体昨晩はどれくらいの人が夜空を見上げていたのでしょうかね。

あー、ねむたい。
| my every day | 11:00 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 11:00 | - | - |
負けた…、て勝負してどうすんねん!
よほど眠たかったのか、エントリがダブってたのでひとつ消しときました。

あんまりうたた寝してたら風邪ひくで!
| ムクドリ | 2004/12/14 12:01 PM |
キムチンさん、こんばんわ。
けいといいます。
ムクドリさんのトコにもお邪魔してた者です。
ここもこっそり毎日覗いてます♪
| けい | 2004/12/14 11:17 PM |
あっ・・・送信押しちゃった。失礼しました。

本題本題・・・ふたご座流星群!!
部屋の窓から手を抜いてチラチラ見てたのですが全然流れないので(見えなくて当たり前)、
本格的にベランダで見たのですが、見えなかったぁ〜
7個も見れたなんて!羨ましいなぁ〜
流れ星を見ると幸せな気持ちになりますよね。
不思議。
願い事はしましたか?
| けい | 2004/12/14 11:24 PM |
>ムクドリさん
こんばんわ。
ホットカーペットの上でのうたたねは至福の時。しかし魔の時でもあります。
風邪には注意しまーす!
| キムチン | 2004/12/14 11:35 PM |
>けいさん
こんばんわ!
流れ星をあんなにはっきり見たのは生まれて初めてでした。
1時間くらいぽかーんと眺めていたので見えたのかもしれませんね。
それにしても大阪の空は明る過ぎるなーとつくづく思いました。
願い事って流れ星が見えてる間に3回言わないとだめでしたっけ?
全然間に合ってませんが、いっぱいお願いはしましたよ☆
| キムチン | 2004/12/14 11:45 PM |
文字化けしてます。ごめんなさいm(._.*)mペコッ
こんばんわ☆あっこです。
お手数をおかけしてすみませんが、文字化けコメントを削除してください。お願いします。(・・;)

四国からおかえりなさーい♪
流星群見ましたよ〜☆
すごいです!
9時から15分間の観測でなんと、18個ですよぉ〜
感激でした。☆・。・。☆
| あっこ | 2004/12/15 1:09 AM |
>あっこさん
こんばんわ。ただいまです。
文字化けだったんですね。
一瞬、誰かからの暗号かと思いました〜。
削除させていただきましたのでね。

高知はあっという間でした。
また行きたいです。
夏に四万十川とかいいなと思っています。

流れ星15分間に18個見えたんですか!?
す、すごい!ま、負けた・・・。
いいなー!
| キムチン | 2004/12/16 12:22 AM |









http://kimu.jugem.cc/trackback/205