Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ




SELECTED ENTRIES

ツメキリ文庫


LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

ツメキリ新聞

since 2004.3.28
「ツメキリ新聞」は 私の近況を知らせる手紙のようなもの。
<< 友達がやってきた。 | main | 時差ボケ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アロ〜ハ!!
遅ればせながら、新婚旅行に行って来ました。
行くなら九州・黒川温泉方面!とずーっと言っていたにもかかわらず、
なぜかハワイとなりました。

大将と2人して初海外旅行だったので、
旅の準備はパスポートを取得することから始まりました。

waikikibeach

それにしても、帰国してからの日本のこの蒸し暑さは何なんでしょう。
ハワイの風が懐かしい。ハワイに住みたいな。
とすっかりハワイに魅せられています。
しかし、ハワイは日本語で通じると言ったのは誰ですか〜?
ワイキキビーチ付近限定のお話なのか?
泊まったホテルのせいか、私たちの英語力のなさか、
(たぶん後者かも・・・あせあせ
帰ってきてから早速旅行英会話の本を買いました。とほほ。

5泊7日で行って来ましたが、
以前、倉敷で2泊3日したにもかかわらず時間が足りなかった私たち。
滞在はオアフ島だけでしたが、当然のごとく時間が足りませんでしたわーい
| my every day | 15:20 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:20 | - | - |
キムチンさん おかえりなさい☆

倉敷にハワイとダブル旅行?!ですか〜いいなぁ。
写真がとてもマブシイです!
わたしも ハワイの風をかんじたいなぁー


| yaco | 2006/07/17 6:33 PM |
おー、ハワイー!
いいっすねえいいっすねえ。また行きたいなあー。
でも確かにハワイで日本語通じるっていうのはアレですね、一部限定(ぷ)というか、ほんのちょいとです。日本人スタッフ相手なら別ですが。

食事に行った店がことごとく英語オンリーだったのでどうしようかと思いましたが、まあどうにかなるもんだな、と思いました。でも微妙にメニューが読めてませんでしたが(ぷ)
| 七 | 2006/07/17 9:24 PM |
わ〜、ハワイいいですね〜。
虹の写真、すいれんさんの虹の写真を見ていたので、同じ虹かと思ったら、違う虹だったんですね。
でも、日本の虹とハワイの虹と端と端が繋がっていたりして、、、!?な〜んて想像しちゃいました。
子どもが生まれてから、海外なんていっていないので、どこか行きたいな〜。
主婦になって、年季を積んでからは海外に行っていないので、今いったら、おみやげの目のつけどころとかも変わっているような気がして、そんな自分を確かめに出かけたいです〜。
| saki | 2006/07/18 2:02 AM |
>yacoさん
こんにちは〜。
あ、ちょっと言葉足らずだったかもしれませんね。
倉敷旅行は以前のことなんです。
日帰りでも行ける倉敷旅行に2泊もしたのに物足りなかった私たち。
ハワイだったら1ヶ月ほどいたいですね〜。

>七井さん
こんにちは!
行ってしまいました、ハワイに。マハロ〜。
ハワイほんとにいいとこですね〜。
もうちょっと英語勉強して、また行きたいです。
向こうが言っていることは何とな〜くわかるけど、
それに答える自分の語彙力がない・・・。
でも何とかなりましたね。(今だからこう言えるけども)

>sakiさん
ハワイは虹の島と聞いていたので、
何回も見られるかなと思っていたのですが
私たちが見たのは着いた日の1度だけでした。
やっぱり虹を見るといい気分になりますね。
| キムチン | 2006/07/18 11:07 AM |
いいなーーー!!ハワイ!!
いきたーいっ!

実はまだ南の島のには行ったことがないのです。
うらやましいわ!!
虹も最近見てません・・・。

私たち夫婦も旅行に行くと必ず時間が足りません。
夫婦というより私だけかもしれませんが・・・。
見たいところ、行きたい場所が多すぎて・・・。
気が多いのかしら!?(←そうだ!そうだ!とオットからツッコミが入りました。)
| あくび | 2006/07/18 10:49 PM |
>あくびさん
こんにちは〜。
初海外進出でドキドキでしたが
南の島いいです。ほけーとできますよ。
行きたいところは特になく、街をのんびり散歩、
ラナイでのんびり読書にビール、ビーチやプールでのんびり水遊び、のはずが
やっぱりせわしない旅になっちゃいました。
なぜだろう・・・。
| キムチン | 2006/07/19 10:47 AM |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/07/23 5:05 PM |