Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES

ツメキリ文庫

POSTA COLLECT


LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社

ツメキリ新聞

since 2004.3.28
「ツメキリ新聞」は 私の近況を知らせる手紙みたいなもの。
<< 真昼の出来事 | main | 尾道ぶらぶら その1 >>


| - | | - | - |
コスモスが咲きました。
こぼれ種から芽吹いたコスモスの花が咲きました。
見上げるばかりの長身のコスモスです。
コスモスは日が短くならないと開花しないといいますが、ちゃんとわかっているんですね。

我が家から旅立ったコスモスの種たちも元気に咲いているかなあ。

cosmos5

表のフェンスでは朝顔が元気にわさわさ咲いています。
蒔き時は正しかったはずなのに、庭の主に似てのんびりしているのか・・・と思っていると、ご近所の方に、朝顔はもともとは秋の花らしいですよと伺った。
種もわさわさ取れているので、またもや種プレゼントをしようかなあ。

| my every day | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 09:30 | - | - |
こんにちは。 いいねぇ、お花に囲まれた暮らし。 また朝顔の種もわけてくださいね♪ 庭付きに住める日を夢見て…。 わさわさ咲き乱れてもらいましょう。 期待に胸を膨らませています。 結婚っていいもの?なんとなく、多分…マリッジブルーらしい…。トホホ…。
| Mybow. | 2006/09/29 4:57 PM |
キムチンさん こんにちは。
朝顔が 秋の花だったなんて。o ○
青い子たちが フェンスに からまって 
かわいいですねっ。
うちのコスモスは 背が高く大きく育ちましたが
まだ お花の咲く気配は ありません。
まだかな まだかな〜 ♪
| そら | 2006/09/30 3:09 PM |
>Mybow.さん
こんにちは〜。花なのか雑草なのかわからないけど緑に囲まれた生活してます。
「結婚」わりといいものですよ〜。
準備段階は、決めることが多すぎて面倒臭くてブルーになりましたが・・・。「準備」とか「計画」とか優柔不断で鈍くさい私には苦手なんですよねぇ(苦笑)
そんなこんなでなんとか1年経ちましたもの。
体調には気をつけて頑張ってね。

>そらさん
こんにちは!
朝顔が秋の花なんて知らなかったですよねぇ?
今でも「ほんまかいな」と思ってますが。
今朝も数えたら30個くらい咲いてました。
そらさんちのコスモスも背が高く大きくなりましたか〜。
うちのコスモスは大分咲いてきたので玄関に生けてみました。あっち向いたり、こっち向いたりしています。
| キムチン | 2006/10/02 11:31 AM |









http://kimu.jugem.cc/trackback/457