Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES

ツメキリ文庫

POSTA COLLECT


LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

ツメキリ新聞

since 2004.3.28
「ツメキリ新聞」は 私の近況を知らせる手紙みたいなもの。
<< 尾道ぶらぶら その3 | main | チャイダーを飲む。 >>


| - | | - | - |
新井さんのライブ
新井さんのライブを見てきました。

ライブに行くのは、広島に来てからは、ばばじでの曽我部さん以来。

大阪にいた頃は、同じツアーでも新井さんを追って大阪、京都、名古屋と行っていたこともありましたが、近頃はとんとご無沙汰でした。
それが、新井さんのライブを広島で見ることができるとは!
スケジュールが決まってからはどきどきしていました。

hitomiさんとパルコ前で待ち合わせてLIVE Cafe JIVEへと向かいました。
hitomiさんとは実は初対面。でも年齢も身長も近いせいか(!?)お会いしてすぐに親近感がわきました。年は近いというのに、この可愛らしさはどこからくるのかしら・・・と横目で観察したり・・・(キモい?)。

live2初めて来るお店なので物珍しく、外から中を覗き込んでいたところ、新井さんが出てきたので一緒に写真を撮ってもらい、靴が微妙にお揃いでうれしかったり。アドレナリンがかなり分泌されていたと思う・・・。


そして開演。
新井さんのライブをあんなに間近に見られたのは初めてだー!!
こちらが緊張してしまうほど。
あのええ声で気持ちよさそうに歌う新井さんを眺めていると、海を渡って来た甲斐があったと思いました。(島から行ったのでね。)
はぁ〜、ためいきパクッ
アコギ1本で人を魅了させるのはすごい!

後半には広島のミュージシャンの方たちとの特別セッションもありました。初対面で一度合わせただけというのに、あんなに息のあったセッションができるとは!!ぴったり決まったときにはぞくぞくしました。

live1

live3どうにも、こうにも

live4写真下手ですみません・・・。


「J45 with Me」にサインをしてもらい、Tシャツ(白)と共にお土産にしました。(グレーにすれば良かった、と後々後悔。でも汗かきなのでね・・・。)
是非ともまた広島に来て欲しいです。

今、そのCDを聴いているところ。
音楽が縁で私とつながった人たちのことを思い返しています。
近くにいる人、遠くにいる人。
住んでいるところは違えども、心の根っこはつながっているのだ。

次は横川シネマでのハンバートハンバートのライブに行く予定です。
今度は大将も一緒なのだ。
| 音を楽しむ。 | 15:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 15:00 | - | - |
こんにちは。
私もやっとupできました。
でもあんまり良い写真がなかった(悲)。
キムチンさんの1枚目の写真すごく良いですね!
昨日はすごく楽しかったです。
しばらく笑顔でいられそうです。
| hitomi | 2006/10/07 12:03 AM |
>hitomiさん
私も楽しかったです!
その上、広島港まで送ってもらって、ありがとうございました!
次の日「あ〜、現実やわ〜」と言ってしまい、大将にこづかれました(笑)

1枚目の写真現像しますよ〜。
| キムチン | 2006/10/07 1:10 PM |
そりゃ、こづかれますよ(笑)
写真ありがとうございます。
ずうずうしくもお願いしようかと思っていたので。
あ、ハンバートハンバートのチラシ見ました。
良さそうですね♪
聴いたことはないのですが。
ではでは。
| hitomi | 2006/10/09 11:06 PM |
>hitomiさん
こんにちは。
写真できたら送りますね。

ハンバートハンバートいいですよー。
HPでは試聴もできるので一度聴いてみてください!
| キムチン | 2006/10/12 3:06 PM |









http://kimu.jugem.cc/trackback/461