Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ




SELECTED ENTRIES

ツメキリ文庫


LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

ツメキリ新聞

since 2004.3.28
「ツメキリ新聞」は 私の近況を知らせる手紙のようなもの。
<< 雑貨屋さん巡り | main | ハンバートハンバートのライブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
楽しい一日
先日すいれんさんとデートしてきました。

今月は広島市内によく出ているのでいろいろ刺激を受けられて楽しい。

島の中にいると外のことがよくわからないことがあります。新聞が朝日新聞だからよけいかな?でもやはり朝日新聞が好きなのです。知らないなら知らないでいいのだけれど、インターネットをしているといろいろな情報が入ってきます。あそこも行きたい、ここも行きたい、でも出かけるのしんどいなー、となってしまう。正直島に住んでいる自分がもどかしくなることもあります。島はのーんびりいいところです。砂浜に出かけてぼーっとしていると、体が軽くなります。でも、やっぱりたまにお出かけできるのはすごくうれしい。(ただし、島の気候の服装で広島市内に出かけると必ず浮きます、というか服装に無頓着になっているのか!?(苦笑))こちらに来て1年が経ち、少しずつではあるけれど、自分の行動範囲や、知り合いも増えてきました。友達と呼ばせてもらえるような人もできました。

そんな一人のすいれんさんと観た映画は「フラガール」。
シネツイン2は、きれいだし、席の前後がゆったりしているので足が窮屈でないので気に入っています。サロンシネマも居心地がいいそうですが、まだ行ったことがありません。
観ていると自然に涙が出てきて大変でした。映画館で泣いたのはひさしぶり。
フラやタヒチアンのダンスはとても迫力があって、蒼井優のダンスはため息もの。基礎ができていると何を踊ってもすごいんだな〜。
「ハチミツとクローバー」のはぐちゃん役より良かったー。
すいれんさんとも言っていたのですが、大画面で観ることができて良かった。
ウクレレが弾きたくなりました。

hulagirl

お昼ご飯を食べたあと、foo. のお兄さんに教えていただいた古いものを扱うギャラリーに行き、foo.に行き、Melange de styleでお茶をしました。やはりカフェオレのカップは大きかった!
あっという間の楽しい一日でした。
| my every day | 12:00 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - |
こんにちは。またまたおじゃまします。

わたしもちょうど先日Bean.sに行っていました。
友人がお店番をしているのでよくおじゃまするのですが、
Bridgeが置いてあったので、!と思って聞いたら、
キムチンさん達が昨日いらしたんのよ〜、と教わりまして。
フリペの一号が気になっていたので、
置いて帰ってくださっていて丁度良かったです。
あの日は沢山のお店をまわられたのですね〜。
おつかれさまでした。よい感じで広がるといいですね〜。

キムチンさんご夫妻もカキノジンさんのワークショップ、
参加されるのですね。わたしも参加予定です。
うまくできるかしんぱいですが…。

また、おじゃまします。
| しらたま | 2006/10/19 5:49 PM |
この間はどうも。
ほんと楽しい時間はあっという間。

やっぱり人が一生懸命に何かをやっている姿って気持ちいいですね。
フラダンス良いわぁ。
東北の言葉も最初は面白かったけど、
最後は違和感なくなってた。
だべ?

また島から出て刺激を受けに行きましょう。
| すいれん | 2006/10/20 3:22 PM |
>しらたまさん
こんにちは〜。

Bean.sの方とお友達なのですか!?
まあ、奇遇ですねー。驚きです。
「Bridge」の創刊号を手に取っていただき、ありがとうございます。

カキノジンさんのワークショップは、日曜日に参加します。
しらたまさんもですか〜?
すごく楽しみです。
でもまだデザインを全然考えていないのです・・・。
おもろかわいいのにしたいんですけどねー。
| キムチン | 2006/10/20 5:14 PM |
>すいれんさん

こんにちは。
こちらこそ、先日はどうも!
映画面白かったですね。
岸部一徳が松雪さんにまくし立てた言葉の意味はわかりませんでしたが・・・。

ダンスいいですよねー。
ひそかな野望ですが、バレエをしてみたいです。
蒼井優ちゃんみたいに踊りたいとは言いません。
信じられないくらいに固い体を
せめて人並みくらいにしたいのです…。
姿勢も良くなりたいなー。

また一緒に遊びに行ってくんちゃい。
| キムチン | 2006/10/20 5:22 PM |









トラックバック機能は終了しました。
ハチクロ
独り言&おもしろ日記&好きなもの日記
| クローバー日記 | 2006/11/07 10:35 AM |