Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
天然生活 2017年9月号 (2017-07-27) [雑誌]
天然生活 2017年9月号 (2017-07-27) [雑誌] (JUGEMレビュー »)

『わたしの街から』のコーナーで、大将が江田島市の「ぐるぐる海友舎プロジェクト」を紹介しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES

ツメキリ文庫

POSTA COLLECT


LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

ツメキリ新聞

since 2004.3.28
「ツメキリ新聞」は 私の近況を知らせる手紙みたいなもの。
<< JPIC読書アドバイザー養成講座 第4回スクーリング&修了式 | main | JPIC読書アドバイザー養成講座にかこつけて 駆け足お江戸日記 その2 >>
JPIC読書アドバイザー養成講座にかこつけて 駆け足お江戸日記 その1
20160205_002
東京についたその足で、友人と日比谷図書文化館での「祖父江慎+コズフィッシュ展 ブックデザイ」に行きました。ありきたりな感想ですが、祖父江さん、すごいな。ヘンタイやな(もちろんほめことばです!)。
20160205_003
3331 Arts Chiyodaでのmt展へ。この期に及んで量り売りのほっそいマスキングテープ買ってしまう。
こちらにはBridgeも置いていただいている。フライヤーを置いてある棚がすごい情報量でした。
20160206_001
次の日は、経堂散策。まずはstockへ。小さな商店街の中に、小さくても魅力的なお店が点在する素敵な町。ハルカゼ舎cafe+gallery芝生も素敵でした。細々と散在してしまいました。
20160206_002
念願のB&Bへ。イベント中につき、生ビールは呑めず(言えば呑めたのかな?)。
20160206_003
懐かしの!このあとCCCにも初めて行きました。
20160206_004
甲斐みのりさんの『東京でお酒を飲むならば』に載っていて行ってみたかったお店。本に載っていたのは銀座店だったがあいにく満席で、こちら銀座一丁目店でかろうじて座ることができた。友人によると、ほしよりこさんのインスタにも出ていたとのこと。座れたと言ってもぎっちりぎちぎち、おばちゃん一人でホールを切り盛りする様子を見るのも楽しかった。ここなら一人で食事も気後れしなさそう。
20160207_001
修了式の前日、第23期JPIC読書アドバイザー養成講座受講生有志の懇親会。渋谷の森の図書室を貸し切って。こんなお店があるとはつゆ知らず。壁中本だらけ。本のセレクトも良くて、読みたいやら、しゃべりたいやら。幹事の皆さんにはお世話になりました。
 
| my every day | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:10 | - | - |









http://kimu.jugem.cc/trackback/735